ハッとしたら更新するブログ

いろいろ興味があることなどを書いていきます。また現在、Notes/Dominoについて、開発やヘルプデスクをしておりますのでそちらの備忘録としても

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

notes.iniの$MEXPTHRパラメータについて

メールのスレッド表示ボタンを押してもうまく表示が切り替わらないとの連絡で調査したところ、スレッド表示ありにするとnotes.iniに$MEXPTHR=1のパラメータがセットされるようで、ユーザーのnotes.iniに残っていた$MEXPTHRパラメータと上下の一部の文字列を…

ローカルのnames.nsf破損によるNotes起動不可になる現象について

現在Notes/Dominoの開発やヘルプデスクをしており、その際に気づいたことなども記載していきます。 Notesが起動できなくなったと問い合わせがあり、起動画面を確認するとロケーション文書を読み込み時にエラーになりました。(エラーメッセージはRRV bucket i…

おまけカップいろいろ

僕はいろいろなところでおまけとしてもらえるカップを集めることが好きなのですが、こちらも紹介していこうかなと思います。 こちらは2012年にマクドナルドでもらえたコカコーラのカップマクドナルドでは頻繁にコカコーラのカップを配布しているので目にする…

最初のページ

初めまして、IT系の仕事をしております。 特にジャンルを決めずにいろいろ書いていき、 長く続けられればいいなあと思っております。